忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

或る刺青の死人の朧な肖像。

こんにちは。

随風です。


昨日書いた記事に、嘘偽りはありません。


今日はまた同じような暗い内容になると思います。
そういうのが嫌だという方はスルーすることをお勧めしておきます。




今回の標題は、まさしく私の事であります。

私は、我が子の育つ様を見届けることも叶いませんでした。
私は先にも申し上げたとおり、自分の命など最早どうでも良いのです。
私が、世に存在する最も残酷な方法で生命を奪われようと、
私の名誉がどれほど毀損されようと、
・・・子がまっすぐに、立派に育てばそれでよいと考えています。

そして、その子を奪われたなら(元妻が)正気を失う、
その子は私たちが立派に育てます、との
義母の言葉を信じ、私が育てていくことを断念したのでした。

私が正気を失おうと、子が愛の溢れる豊かな環境で育つなら、と
そう思ったからでもあります。

しかし、私が否応なく突きつけられ、向き合わざるを得ない喪失感たるや、
想像を絶するものでした。

様々な方法を以って、自らの生命を絶とうと試みました。
しかし、いずれも失敗しました。

愛する子や妻のない人生になど、微塵の未練もありませんでした。
ましてや、愛する妻から浴びせかけられた言葉の数々、
そして私の目の届かぬ場所での行動は、
私の今までの幾多の試みや努力、工夫をすべからく水泡に帰すに十分なものでもありました。


それでも自分は、一縷の望みを抱いていました。
いつか、子が私の元にやってくるかもしれない。

それまで、生きてみようか、と、一時考えたことがありました。
それでも、子を見放した自分をどうしても許すことができず
自分に、生涯絶対に消えぬ傷を入れる決意をしたのです。

刺青。

30cm四方ほどの大きさの傷跡の刺青を入れました。
そしてその傷跡の下に、
我が罪は万死に値する大罪なり、生涯悔いよ、我は許されざる者。
と書き添えました。

涙を流して許されるなら、いくらでも流しましょう。
それが血なら許されるなら、私は命を失うまで血を流し続けましょう。

許せ、我が子よ。


私を恨んで気が済むなら、いくらでも恨め。
私が死んで気が済むなら、喜んで死のう。
私の生命を奪いたいなら、いつでも奪うがいい。
笑顔で差し出そう。
差し出す時に、お前の顔が見られるのだから。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最近妻に十二年間騙されて今まで一緒にいきてきました、影で身内と浮気していたとわ思いませんでした。
死にたい気持ち、復讐したい気持ち、これが夢であってくれたら、、、
私も自分のからだ全体に廃人の入墨をいれて今を生きています。
  • 妻にに裏切られた人間
  • 2015/06/12(Fri)20:32:03
  • 編集

妻にに裏切られた人間様

人を恨み、憎めば、形はどうあれ、自分に戻って来てしまいます。

かつてのパートナーを恨む気持ちは痛いほどよくわかります。
自分が注ぎ込んだ愛情の大きさや、一緒に過ごした時間の長さと、
失望や怒り、恨みの大きさは比例するのだと思います。
でもそのままでは前に踏み出すことができなくなってしまうのも事実だったりしませんか。

過ぎてしまったことを思い悩み続けることが、つまらないとは言いません。
時として振り返ることは必要なことなのかも知れませんけれど、
自分を「負」のままにしておくことはとても勿体ないとは思いませんか。

元嫁よりもずっと気立てが良くて、ずっと美人を手に入れてやる、
そして最高に幸せになってやる。
ちょっと不健全かもしれませんけれど、そういう復讐の形もあると思います。

自分は、負のままで人生を終わることとか、
恨みや憎しみ、死にたいという願望を抱いたままで生きていくことは、
完全に負けだと思っています。
浮気相手や、自分を裏切った人以上に幸せになることが、
これ以上ない復讐になるとは思いませんか。

悔しいと思いますよ。失敗したと後悔するかもしれません。
その時、ざまあみろと笑ってやれば良いんだと思っています。
  • 随風
  • 2015/06/16(Tue)05:05:51
  • 編集

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/16 随風]
[06/12 妻にに裏切られた人間]
[03/31 成分無調整随風]
[03/18 烏天狗]

プロフィール

HN:
随風
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R